借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅③バリ島

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。ろっくす(@rocknoir_)です。

借金して東南アジアへ一人旅をした話の続きを書きます。

前回はベトナム〜シンガポールまで書いています。

借金25万で海外逃亡!バックパックで東南アジア一人旅②ベトナム〜シンガポールこんにちは。ろっくす(@rocknoir_)です。 借金して東南アジアへ一人旅をした話の続きを書きます。 前回はタイ〜カンボ...

最後に今回の旅の目的であったバリ島です。

バリ島 旅の行程

【8月11日】バリ島・クタのビーチでサーフィン

バタバタとタイ〜シンガポールまで移動してきたけれど、バリ島ではゆっくり過ごすことに決めていました。

f:id:roshgoom:20180828223128j:plain

ビーチにいた現地の若者に頼んでサーフィンをレクチャーしてもらいました。
日本円にして1,000円!しかもビンタン付き。

初めてのサーフィンなのでうまく立てない。
「ブラザーもう一度!」と言われ何度も起き上がりチャレンジ。

こんなに夢中になって体を動かしたのは小さいとき以来。

しっかりレクチャーしてもらいクタクタになりましたが、楽しい時間でした。

【8月12日】サヌールでまったり最高な一日

今回訪れたバリ島の場所の中で最も好きだったのがサヌール。

f:id:roshgoom:20180828224003j:plain

時間がゆっくり流れている感じがしました。

ビーチの少し足が水に浸かるあたりをずーっと歩く。

「天使たちのシーン」を聴きながら。

夜はホテルというかコテージみたいなところに宿泊。
1泊4千円くらいでかなり満足できる場所でした。

f:id:roshgoom:20180828224605j:plain

ガゼボ・コテージ・ビーチ・ホテルというところ。ビーチまで繋がっています。
自転車を無料で貸してくれたので近隣も散策も便利。

夜中に静かなプールに入って空を見上げてまったり過ごした時間は最高でした。

f:id:roshgoom:20180828224943j:plain

R.E.M.のNightswimmingを5回くらい聴いてしまった。

【8月13日】歩き回って終わったウブド

f:id:roshgoom:20180828230407j:plain

サヌール からバスでウブドまで行きました。
これまたファイナルファンタジーにありそうな世界だなと。

気の向くままに道を歩いて美術館に行ってビール飲んで過ごした一日。
しかし途中で道に迷いほとんど歩き回って一日が終わりました。笑

【8月14日】一人で泣いたスミニャック

スミニャックも人気のビーチスポットみたいですが、クタとは違って洗練された感じ。サヌールみたいに静かではないし若い人も多いけれど、心を落ち着かせることができる。

パラソル借りてビールを飲み本を読む。ランボーの地獄の季節を読んで昼寝。

今日が今回の旅の最終日。夜に飛行機で日本に帰らなくてはならない。

もっと自由に気ままに過ごしたいという気持ちが強く込み上げてくる。

f:id:roshgoom:20180828232302j:plain

これから日本に帰って来週から新しい仕事が始まる。

新しい仕事は楽しみで期待もあるけれどこの時間がすごく好きだ。

f:id:roshgoom:20180828232652j:plain

もっといろんなことがしたい。

自分のペースで生きていきたい。

f:id:roshgoom:20180828232941j:plain

だんだん日が暮れてくる。帰りたくない。

けれど、こんな弱い自分ではここにいても仕方ない。

自分の強みを持って、頭のいい、楽しい人間になって、借金返して、どこでも稼いでいける人になろう。

f:id:roshgoom:20180828233650j:plain

さようならバリ島。

一人旅をして良かったこと

少し度胸がついた

英語が全く喋れなくても、ちゃんと移動して宿泊してご飯食べられる。

知らない村に放置されてり、iPhoneなくしたり、飛行機乗り損なうといったトラブルがあっても落ち込むことはなかった。

むしろ現状を受け止めてポジティブに転換してくことができました。

夢が広がった

たった2週間弱で自分の知らない場所をたくさん回ることができました。
世界中にまだまだ知らない場所があるのだからそれを経験したい。

成長した自分としてまた訪れるのが楽しみです。

リフレッシュできた

仕事から逃げるような形で決行した東南アジア一人旅。

おかげで4年間の仕事の疲れは吹っ飛んで、これまでの仕事の悩みがずいぶんと些細なものに感じられました。

もし休みなく転職しちゃってたらすぐに潰れていたかもしれません。

最後、海を眺めながら少しモヤっとしてしまったけれど、仕事の悩みとは違った良い悩みでした。

総額1000万円以上の借金をしてきましたが、この一人旅のための25万円は全く後悔していません

ほんの2週間弱の期間でしたが、生涯忘れることはないでしょう。

借金に感謝!です。

今の仕事に疲れたら、借金して旅をして転職して心を切り替えましょう。

ABOUT ME
ろっくす
奨学金・リボ払い・カードローンの借金地獄と闘うアラサー借金男子。 2019年に任意整理をして、本気の借金返済を開始しました。 任意整理の体験談や借金生活について書いています。 ファイナンシャル・プランナー(FP)3級。全くプラニングできていませんけどねw 任意整理に関する疑問などありましたらSNSのDMから連絡ください。経験者としてお役に立てることもあるかと思いますので!
闇金に強いおすすめの弁護士・司法書士ランキング

迷ったらここ!闇金に強い弁護士・司法書士事務所3選

アストレックス司法書士事務所
アストレクス司法書士事務所
【当サイト闇金解決実績No.1】
アストレックス司法書士事務所は闇金対応ならまずは相談をおすすめしたい事務所です。
LINE闇金・給料ファクタリング・後払い現金化など新しいタイプの闇金の対応にも積極的で解決実績が豊富です。
無料の電話相談の評判も非常に良いです。
解決実績
対応スピード
アフターフォロー
支払いの柔軟性

詳細ページ無料相談はこちら>>

ウイズユー司法書士事務所
ウイズユー司法書士事務所_闇金対応
【2名の司法書士がスピード対応】

ウイズユー司法書士事務所は闇金に精通した2名の司法書士によるスピード対応に定評があります。

闇金業者への対応歴も長く、様々なタイプの闇金への解決実績があります。

解決実績
対応スピード
アフターフォロー
支払いの柔軟性

詳細ページ無料相談はこちら>>

イーライフ司法書士法人
イーライフ司法書士法人
【LINEから気軽に相談可能】
イーライフ司法書士法人は後払い現金化や先払い買取といった闇金業者への対応に力を入れています。
無料でLINEから相談ができ、対応スピードも早い司法書士事務所です。
解決実績
対応スピード
アフターフォロー
支払いの柔軟性

詳細ページ無料相談はこちら>>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です