借金生活

借金あってもクレカでプチ社食!オフィスおかん体験。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

僕はたぶん、けっこう「食」にこだわる人です。

毎日経験する食べるということを良い経験にしていきたいので、ただ空腹を満たすだけの適当な食事は嫌だと思っている。

外食ももちろん好きだが、借金地獄だし毎日ワイン飲むので食費にあまりお金はかけられない。

なので、外食以外は全て自炊だ。

仕事で遅くなり終電で帰っても夜ごはんは自分でつくる。

前菜を用意してつまみながらビールを飲んで料理。出来上がったらワインと一緒に食事を楽しむ。

食後にウイスキーもしくは貴腐ワインを飲んで寝る。

翌朝ちょって酔っぱらって起きても目玉焼きを作ってパンを焼いて食べる。

そして昼ごはん用にカフェ丼を5分くらいで作って用意する。ちなみにお弁当箱はお気に入りのランタス!

このように3食自炊生活は長らく自分のスタンダードとして定着していた。

しかしながら、そんな自炊生活も最近は崩れ始めていた。

借金返済のために副業を増やしたことで時間が減り、夜ごはん以外の自炊をする気力がなくなっていた。
そして、朝ごはんはコンビニで買ったパン。昼ごはんは松屋。といったような、これまでにない生活をここのところ送っていた。

そんなとき、僕はオフィスおかんに出会った。

オフィスおかんとは?

株式会社おかんという会社が提供しているぷち社食サービス。

この会社のミッションは素敵だなと思いました。

「働くヒトのライフスタイルを豊かにする」

言葉としてはシンプルだがとても重要なことだ。

オフィスおかんのサービスは2014年3月に開始し、既に導入企業は1,200社以上。

2018年8月2日は総額7億円の資金調達をしており、更なる拡大が期待できますね。

サービスはオフィスグリコのごはんバージョンといったところでしょうか。

会社に冷蔵庫が置いてあってその中におかずが入っており、その横にはパックに入った米もある。

それらを電子レンジで温めたり、そのまま容器に移して食べるというもの。

うちの会社にあり存在は知っていたが、利用したことはなかった。

今日は台風で外に出たくなかったので試しに買ってみたのです。

初オフィスおかんの感想

1つ100円でわかりやすい

f:id:roshgoom:20180809020918j:image

冷蔵庫をあけるといろいろメニューがありましたがどれも100円(税込)。

値段のことは考えずに純粋に食べたいものを選ぶことに集中できます。

100円にしては満足できる量

f:id:roshgoom:20180809020939j:image

決して量が多いわけではないけれど、コンビニで売っているおかずの値段と量を考えると100円にしては安いなと感じました。

栄養バランスが良いらしい

f:id:roshgoom:20180809015823j:image

どのおかずにも栄養成分・原材料・アレルギーがわかりやすく書いてありました。

アプリで見ると、1日の食事摂取基準に対しての割合として書かれていていました。

アプリに登録して現金なしで購入可能

f:id:roshgoom:20180809020205j:image

冷蔵庫の上に現金を入れるBOXがあるのでそこに入れても買えます。

ただ、100円玉がなくなることってありますよね?

さらに食事前に小銭いじりたくないし、アプリの方がスマートだと感じました。

メニューを選んでカートに入れて即購入!

メニューが絶妙

f:id:roshgoom:20180809020956j:image

肉、魚、副菜、カレー、麻婆豆腐などいろいろあります。

今日食べたのは「あじの南蛮漬け」「牛蒡とひじきのサラダ」「鶏と卵のすっぱ煮」。

すっぱ煮を食べたのはいつぶりだろうか?懐かしくなりました。

新メニューもどんどん納品されるみたいなので、しばらくオフィスおかんを利用してみます。

【追記】
シチューにハンバーグを追加!

オフィスおかんは仕事の良い息抜きになります。

f:id:roshgoom:20181016001902j:image
ABOUT ME
ろっくす
奨学金・リボ払い・カードローンの借金地獄と闘うアラサー借金男子。 2019年に任意整理をして、本気の借金返済を開始しました。 任意整理の体験談や借金生活について書いています。 ファイナンシャル・プランナー(FP)3級。全くプラニングできていませんけどねw 任意整理に関する疑問などありましたらSNSのDMから連絡ください。経験者としてお役に立てることもあるかと思いますので!
債務整理に強い弁護士・司法書士ランキング

迷ったらここ!債務整理の経験者が選ぶおすすめの弁護士・司法書士

ろっくす
ろっくす
債務整理の依頼先は、無料相談で複数の事務所を比較しながら決めていくのがおすすめです!

ひばり法律事務所

名村法律事務所

【僕も任意整理を依頼しました!】
とにかく毎月の返済負担を減らしたい!という僕の意向を聞いていただき、真剣に相談に乗っていただけました。
全ての借金を希望通りに和解でき、借金の負担を大きく減らすことができました。

体験談・詳細無料相談>>

↓↓訪問して取材させていただきました!

【インタビュー】ひばり法律事務所の山本弁護士に債務整理の体験者が質問!
【インタビュー】ひばり法律事務所の山本弁護士に債務整理の依頼者が質問借金1,000万円返済中のろっくすです。 2019年に任意整理の依頼をしたひばり法律事務所へ1年ぶりに訪問してきました。 今...
ライズ綜合法律事務所


【借金減額診断の利用が可能!】
無料・匿名で利用できる借金の減額診断で、今ある借金がいくら減らせるか確認できます。
具体的な借金の相談をする前に利用してみるのもおすすめです。

事務所の詳細借金減額診断>>

アヴァンス法務事務所

【大手ならではの安定感!】
豊富な実績はもちろんですが、大手ならではのサポートが充実しており安心して依頼できる司法書士事務所。
WEBで債務整理の手続きや返済状況を確認できるアヴァンス・ネクストが便利!

体験談・詳細無料相談>>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です